読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

あちこちで

f:id:cheppu:20170417011612p:plain

今日は都合3件で仕事つれぇ~!って言ってきたんですが

何か、反応薄かったっていうか、そのくらい普通じゃん、

みたいな空気を感じて、そういえばそうか・・・と思い直

しました

 

他人様から見れば、自分様がどんだけ働こうと何時に帰ろ

うと大した興味もないし、もっと働いてる人もいるし、的

なもので、やってる内容も、普通の管理職のそれを逸脱し

てるわけじゃないし、本当「そういえばそうか」でしかな

いんですよね

 

上司の最後の日(3月31日)の帰りの駐車場で、私は彼

に「明日からは管理職の孤独をめいっぱい享受しますよ」

って言ってます

わかってんじゃん、私

 

お仕事に関しても、諸先輩方は私が全然届かない日課等の

部分でかなり背負ってもらって助けてもらってます

愚痴らないで黙って働いてるからこそなのかな・・・?と

思うことにしてます

多分、今月末はまた集計業務で酷い精神状態になるとは思

いますけど、来月のシフトはちゃんと休むべきところ休み

を入れて、リフレッシュした状態でお仕事に臨めるように

セルフケアを徹底していかないと

 

ちょっと買い物して、気持ち晴れたので、夜こんな時間に

起きても追いつめられた気持ちにはなってません

先週先々週も、お仕事のこと考えて眠れなくて、寝なくち

ゃ・・・とか強迫観念にとらえられてたのとは大違いです

 

病んでる人間のブログでしかないなこれ

もうちょい、こう、何ていうか、自分のこと以外の出来事

とか、書けよ、とwww

おわった

f:id:cheppu:20170416210101p:plain

とりあえず、白髪染めして、髪切ってもらいました

帰りに春物3万円くらい買ってきてます

ぎゃはは、やっぱ買い物だね!

やっとお休みだよ

f:id:cheppu:20170416063002p:plain

自撮り出来なさすぎて、過去画像の重複が酷いwww

男子色の女装じゃなくて、明るい春物の女装でお外行きたいけど

今日は休む日って決めたはずなのに・・・

 

こんな時間に起きちゃうし、車の修理(キーレスの具合がBAD)

も行かなくちゃだし、何より髪切りに行きたいし、睫毛のエクス

テもしたいし、温泉行きたいし、アロマオイルマッサージ受けて

きたいし、本屋さんずいぶん(3週間くらい)行ってないから、

ちょっとまとめて活字持ってきておきたいし、ひろみちゃんの顔

見たいし、あ、そういえばみなみなのあきら氏そろそろ爆誕祭で

ケーキ買ってってあげないといけないし(焼き鳥とかそっち系の

方喜びそうだけどw)誕生日で思い出したけど、馴染みのケーキ

屋さんの姉さんもそろそろ誕生日だし、母の日近いし、部屋に積

みあがってる衣類の整理と処分したいし、車に積んだままのクリ

ーニングに出した真冬のコートも出して片付けないとだし、車の

中で思い出したけど、レディースの喪服まだ試着の1回しか着て

ないから絶対どっかで自撮り目的で着たいし、そうなるとプレー

ンなパンプスが欲しいし、靴で言えば春用ブーツ安くてもいいか

ら、新しいの欲しいし

 

どんだけ仕事以外でやりたいことたまってたんだって話です

 

今月、このペースで残業していくと90時間w 過労死の100

時間まで少し足りないなぁ・・・

私、仕事嫌いな人間じゃないので、社畜上等とは思ってますけど

(それが誰かの負担を減らすことになるならなおさら)、やっぱ

書き出してみると、余暇の時間(仕事終わってからの2時間)で

出来ることが今何も出来てないなーって感じはします

 

まずは、太股にずっしり重りみたいに残ってる疲労感を取ろう!

半日かけて何もしない時間作って、この疲労感を何とかしようと

思います

残りの半日で、体のメンテです

まず明日からまた1週間働ける状態に戻さないと

一番楽な4日間・・・のはず

f:id:cheppu:20170412204648p:plain

お仕事に追われて、全然お仕事が楽しめてないって気分です

限界までやってる自分が可愛い!とかいうのはあるかもしれない

ですけど、何か、こんなんでいいのかなぁ・・・って

ここ最近こんなのばっかりだけど

f:id:cheppu:20170407211902p:plain

1週間が長すぎる!

明日もまだ仕事なんて、この世界どこかおかしい!

しめきられる

f:id:cheppu:20170404215930p:plain

最初からうまく行くなんて思ってないですよ

でも、本当、やってもやっても仕事が終わった感じがないんです

〆切が迫ってきてるものが3つ、どこから手をつけていいのかわかんないのが

3つ、新規の契約(持ってく契約書の種類さえちゃんとわかんないwww)が

2つ・・・かな、1つか

残りは6件分の総合事業への切り替えだから、7つかwww

 

さっき帰ってきたけど、また明日早朝からやっておかないと、明日の朝の送迎

がとどこおっちゃうので、困るんです

風邪引けないとか、そういうレベルの話じゃなくなってます

サビ残をどこまでやるか

f:id:cheppu:20170401224104p:plain

正直、こんな時間まで残業が続くようでは、我々死ぬわマジで

 

やるべき仕事が残りすぎてて、仕事をまるごと持ち帰るかデイ

内で利用者放置して(私だけね)事務に徹するか、そういう感

覚でいかないと、とてもじゃないけどこなしきれないですこれ

 

こんな状況でレク考えろとか利用者のそばにいろとか、お前が

いろよ先に!って言いたくもなりますよ

総務からは残業するなって言われ続けてるし、速攻パンクして

やろうかしら

 

今「あ、無理です、もうだめ、引退します」って言ったら私が

引き継いだお仕事出来る人がいなくなるので外部から完全に今

の仕事を出来る人(=施設管理者級)が来ない限り閉鎖です

今は、まだ誰かのためにって思って力が湧いてきてるところで

すけど、いつこの風船みたいな力が割れるかわかんない危うさ

の中にある感じは常にあります

 

とりあえず、明日休みで、来週も再来週も日休挟んで6連勤www

事故おこす環境は整ってますよ!

確定

f:id:cheppu:20170328043704j:plain

上司の異動は確定しました

 

補充の職員が1人来ます

介護保険導入前からうちで勤務してて、うちの上司の異動と

同時に別のところに異動した人の出戻りです

 

ありがたい話です

が、そこまでベテランさんが入ると、今度は「昔はこうだ

った」って始まるのが怖いです

それに対して強く言える職員が今度いない!

私が何か言うと絶対カドが立つので・・・

 

あー、誰?こんな人事異動考えた人!

センスない!

もう無理はきかない

f:id:cheppu:20170325224431p:plain

前の晩、お仕事のこと考えてたら眠る機会逃しちゃって

結局寝ないままお仕事いって、半日で帰してもらって、

そのまま旭川の葬儀に参列して、告別式出て火葬場行っ

て戻って、さっき帰ってきました

 

疲れて死ぬところだったので、明日は死んだように休ん

で、明後日から死ぬ気で仕事します

でも、こなせるかな?出来ないかも・・・

 

ま、出来るものを出来る限り頑張るだけですネ

あとは抱え込んでも仕方ないので、出来ないものはでき

ないと言って後回しにする!

最初からしめきり通りに全部出来るなんて思ってないし!

 

一番嫌だったパターン

f:id:cheppu:20170324012222p:plain

4月から昇格人事決定ですねこれ

 

櫛の歯が抜けるように人が辞めていきます

残った上司の方も近々辞めると言っており、上司になった途端

誰も部下がいない、みたいなことが現実として起こり得る状態

です

 

仕事の引き継ぎが多方面にわたり、キャパシティを越えていて

最近仕事がしんどいです

これ、本当にこなせるの?それで残業減らせとか?

さっき、職場で血圧測定したら173/139でした

最低血圧最高血圧www

私も長くないなこれは・・・