cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

爪は職場用カット

f:id:cheppu:20150308192204j:plain

仕事柄、爪の間にウン様が入る可能性があるので、少なくとも

うちの職場では爪長い職員はいません

切るのって自分以外の爪だと結構勇気が要るもので、出血し

たら「ごめん」ですますくらいの気持ちでいる私が率先して

入所者の爪切りをしています

 

サイド残しすぎると爪がとがって衣類をひっかけたりかすっ

た時に猫にひっかかれたような傷になったりするのでばっつ

り切ってしまいたいんですが、切りすぎると、次に生えてく

る爪が巻き爪になって肉にくいこみ、皮膚科のお世話になる

ケースが発生します

 

さじ加減、難しいんですよ・・・