cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

これはマンガと言うのでしょうか

f:id:cheppu:20150311092549j:plain

ここんとこ、こういう系の本を読むのが楽しくて仕方ないです

喫茶店でこの本ひらいてても、おかしくないよね?

おっさんがこんなの読んでても、おかしくないよね?(と予防線を張る)

 

新しく目にする単語ばっかりのこれ系の本、完全に別言語ですので辞書代わりの

ネット検索しまくりでせっせこ知識を貯めています

ケアマネ試験対策はどうした、私!

 

ビジュー(宝石、ジュエル)、ジレ(ジャケット、チョッキ)などの特定のアイ

テムに関するものから、ガーリー・マニッシュ(ガールっぽい、男っぽい)など

の容姿をざっくり規定するもの、コンサバ(保守系)、モード(革新的)などの

TPOを絡めた単語・・・

昨日はストールとスヌードの違いを検索しました

スヌードって輪っかになったストールのことだそうです(元々は犬の首輪)

わかんねぇっつーのwww

 

画像は米沢よう子氏のイラスト、おととい誕生日だったそうで(ミクの日)そう

いえばファッション用なのに少女っぽいイラストを描きますよね

こないだまでのお手本は進藤やす子氏でした