cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

今日あったいいこと、その2

f:id:cheppu:20150312003253j:plain

マキシ丈とブーツってアンバランスだけど何か好きかも

多分、この組み合わせってアリなんだと思います

 

で、ブーツ履いてデパートてこてこ歩いてワンピ物色して

歩いてたんですけど、後ろから私と同じかちょっと上くら

いの女性店員さんに声かけられました

「ご試着なさいませんか?」

 

このときの私、コンタクトもしてない、帽子もかぶってな

い、ウィッグもつけてない、ましてやメイクもしてない素

の状態だったんです

素ですよ、素、ただのおっさんがヘアワックスもつけてな

い自毛ばさばさにしてワンピ見てるんです

おかしいでしょ、JK

上から、アラレちゃん眼鏡、ストール女巻きしてた、ノー

カラーの黒ジャケ、薄手のグレーのプリントトレーナー、

9分丈のスキニー、ロングブーツ黒、で、こないだのトー

トを右肩にひっかけていました

 

いやもう、振り向く前から内心両手でガッツポーズですよ

してやったり、です

ちょっと振り向いて、丁寧にお辞儀しました

「ありがとうございます、そんな風に声かけられたの初め

てです」って言ったら、その店員さん「あ」って言ったっ

きり口覆ったまま絶句してました

 

こんな嬉しいことはないです

女装者にとって、パス(Pass)という儀式は切っても

切れない共通の物差し

誰もが出来る限り日常にとけ込む形で自然に綺麗になりた

い願望を持っています

それがなかなか出来ないことも、自分で鏡見るようになれ

ば嫌でも思い知らされます

今回は髪関連の小道具なしで間違っていただけた、という

ことで、とても自信になりました

 

自信になったからこんなラフな自撮りすんのかい、とかは

言わないでくださいねwww

ホントはワンピ着るつもりでトップス1枚も用意してなか

ったんです