cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

今日飲んだコーヒー8

久々にコーヒーなんぞ・・・

まぁ、試飲は続けてたんですが、今までのと同じものを愉しんでた

のでうpするものがありませんでした

ペルー便の新着があったので書き込みします

 

ペルー・シティロースト ガトーショコラ

 

コク、苦みは平均値、特にこれといったものはない

酸味に関して、かなり低音で濃厚な印象、酸味といえば赤系のヴィ

ヴィッドな色イメージだったものが、これに関しては青、群青から

青紫っぽい独特の寒色をしていた

この酸味のせいで全体的な印象もぐっと落ち着いた方向に引っ張ら

れた

酸味の飛びまわるガテマラやケニア、ブラジルと違って飲みやすい

方に入るが、紫っぽい印象が1杯で完結するように促されている気

がした

 

相変わらずガトーショコラのしっとり感とチョコフレーバーは絶品

で、手作りにしてはプロの腕前(400円もまぁ納得できる)