cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

今日飲んだコーヒー9

少し新着ラッシュなので、久々にこれ系のレビューが

増えると思います

 

東ティモール・フレンチ コーヒープリン

 

以前、この銘柄はハイロースト(浅煎り)でつくって

いたコーヒーで、今回フレンチロースト(深煎り)で

出てきてたので速攻注文

 

コクと苦みは浅煎りの時とさほど変わらないが、やは

りスモーク臭がきつい、それ以外の部分は酸味が抑え

めで全体的に黒い印象、低音のパンチがきいた味だっ

た、これはどっかで飲んだことあるぞ、と思ったが、

コロンビアのフレンチローストに似てるんだと思い出

すまで時間はかからない

かなり印象は似てる(コロンビアの方が苦い)

マスターは「甘みが強い」と言ってたが、甘さに関し

ての印象はなかった、特に柔らかい感じもしなかった

ということで、ゲイシャのあのすいすい感をもう一度

味わいたい・・・

気が付いたら1杯なくなってたあの柔らかさを