cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

入りたかったアパレル

f:id:cheppu:20150416230805p:plain

私、高校まで今いる田舎にいて、浪人しに札幌に出た経緯がある

んですが、当時からずっとあるお店って結構あるんです

アパレル関連でも、存在は知っていても入ったことのないお店が

沢山ありまして、こないだ、ハイヒール履いてアラレちゃん眼鏡

してウィッグなしでぶらぶらする機会があったので、これ幸いと

地元で30年以上やっている洋装店に入ってみました

 

当然、レディースしか置いてないお店です

こっちも、ブランドショップで1回買い物した(だけですが)女

装者としてこの程度の老舗屁でもないわ、と堂々と冷やかしにい

きました

 

値札はすっごい強気でした

Tシャツ1枚に9700円とか、大した生地でもない(生産国ま

で見なかったw)のによくやるわ、と思いつつ、何ていうか、ひ

とことで言えない違和感がありました

全体的に、デザインがだっさい!色が渋い!品数が少ない!

ハンガーレーン4本くらいでお洋服おしまい、ボトムも2レーン

くらいしかなくて、あとは壁に直掛けしてあるお高いジャケット

とかだけ

この違和感って、対象年齢の違和感なんです、多分

もう男だからの違和感なんて自分の中にはほとんどないですよ、

女子たくさんいる中での買い物は絶対無理ですけど、単独でなら

あるいはおばちゃんの中でなら、全然迷いはなくなりました

 

普段、私たちが洗濯してる入所者が着てるようなものばっかり!

入所者のものは、年齢的に着らんないよ・・・

どんないいものでもおじいちゃんおばあちゃんに見えたらダメだ

べさ、やっぱり

 

その時思ったのは、うちの街って、10代と60代は着るものあ

るんです、それなりに

中間のミドルエイジが着るものがすぽーんと抜けてるんですよ

確かに、ファッションとしてこの年代は難しいのわかってます

雑誌にもこの年代のモデルは極端に少ないですし、40代をター

ゲットにした商品は専用の特集だったり専用の雑誌にしか載らな

いものです

仕方なく、どっちかを着ることになるのですが、女装子さんがよ

く陥るミスマッチに似てる現象だと思います

実年齢より極端に若い格好して浮くか、極端に落ち着いた格好し

てしょぼくれるか・・・しまむら、という安くて若めのブランド

はあるにはあるんですが、しまむらの若いお召し物って、安さが

全面に出るため、デザインは若いのに老けて見えr・・・

げふんごほん

 

と、とりあえず、買えそうなものはおろか、手にとれそうなもの

すら全くないままでショップを出てきました

こないだは、2軒、5分もしないで出てきたお店がありました

残りの老舗は3軒、そこも大した期待は出来なさそうです

 

あと、シューラルーに入ったのはいいんですが、店員さんに挨拶

されなかったので二度と行ってやるもんかと思いました

べ、別に寂しかったわけじゃないやい