cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

本屋さんにて(主戦場より全文コピペ)

f:id:cheppu:20150817225811j:plain

本屋さんで車いすで本を探すと、視界が棚の3段目くらいまでしか
届かないことがわかりました
上の方の棚はそもそも目がいかない
子供が本屋さんに興味を持てない理由ってこの辺りにあるんじゃな
いんですかね

平置きの本にしても、こんな感じで見えます

何か、敷居高い気がしません?
だからといって車いすに視界合わせてたら今度は調整に中腰になら
なくちゃいけないし、立ってる人たちも屈んで本を取らないといけ
なくなるので、どっちも立てるってことは不可能です

でもねぇ・・・
やっぱり、雑誌の高いところに物理的に100%手が届かないって
いうのは本屋さんから足を遠のかせる原因かなって思います

立って立てないわけじゃなかったけど、今回はガチで障害者の気持
ちで車いす漕いでましたので、大好きな本屋さんにそっぽ向かれた
気がして、ちょっと寂しかったかな、と