cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

マスク忘れた~

f:id:cheppu:20150824135412p:plain

あれ?何か自分の顔おかしい?と思ったらマスクして

ませんでした

こんな調子でメイクなんか晒せるわけないじゃない・・・

 

今日は、隣町までわざわざ行って、セーラー服を注文

してきました

店員さんがみんなおばちゃんばっかりで、ビビリまく

りで、ちょっと袖ひっぱってお店の隅まで来てもらっ

て小声で相談したのに、おばちゃん声大きいんですよ

 

「あ、セーラー服?あなた?あ、そういいよいいよ~」

お言葉ですけど、あなた喋ってる相手、あなたより背

の高い変装もしてない状態のただのおっさんですから!

平日の午前中に頭おかしいって思われるでしょー!

だから小声にしたのに・・・

 

ちょっとそれ(大声)困るんだけど・・・っていう

のも小声で言ったんですけど「大丈夫大丈夫、聞い

てないから」ってそれも大声www

お客さんもおばちゃん、おばあちゃんが何人かいて、

結構こっち見てました

あーん、もぅ・・・

 

もう開き直りましたよ

えぇ

カンコー学生服を扱っているようで、学校指定の制

服以外でも問屋(メーカーと言わないあたり、年季

入ってるでしょ?)にあれば取り寄せてもらえるそ

うです

こちらの要求は全部出しました

濃紺よりも黒、黒が欲しい、ネクタイよりもスカー

フがいい、スカート丈妥協しないで60cm下さい

 

最後のリクエスト、自分でもよく言ったと思います

おばちゃん懐かしそうに目細めて「あ、できるよ」

って言ってくれました、セミオーダーになって多少

割高になるようですが、ちゃんとスケ番にしてくれ

るそうです、やったーwww

 

去年の私ならこんなリクエスト出そうものなら大汗

かいて見苦しかったと思います

そもそもそんな勇気出せなかったと思います

慣れっていうか、羞恥心の欠落っていうのは恐ろし

いものですね

f:id:cheppu:20150824140604p:plain

隣町の道の駅の多目的トイレにて

ここ狭くて何かちょっと汚かったです

トイレに液体石けんの存在がなく、それもマイナスイメージ

いくら小さい街だからって、道の駅ぞんざいにしちゃダメで

すよね

ちなみに、ここの次の道の駅は知床です

ここまで言えばすぐわかりますか?

 

入荷出来るかどうかも含めて、一度連絡下さるそうです

結構な金額になりそうなので、こっそり自分への快気祝いと

して買うつもりです

(4万円くらいしそう、世の中のお父さんお母さん、子供さ

んの制服洗い予備含めて2着とか買ってくれてたら本当あり

がとうございます、弟妹さんがいるご家庭は一層ありがとう

ございます、大事に着ないでごめんなさい)

それで思い出した

こないだから、カンコーとかトンボとかブイヨットとかスク

ールタイガーとか、メーカーのサイト見ても、制服って標準

価格が明記されてないんです

むかっときましたよ、大体でもいいから、何で書かないんだ

ろ?って

 

あと、男子制服ですけど、ベンクーガーって違反制服のメー

カーの名前を発見して、すっごい懐かしい気持ちになりまし

た!あぁ、あったなぁ・・・裏地ヤクザみたいなサテン生地

でね、私たちの時代は短ランボンタン全盛期でしたから、そ

ういう子たちが着てましたよ

(知りたい人はろくでなしブルースの初期を見てください)

f:id:cheppu:20150824142051g:plain