cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

冬着とは

f:id:cheppu:20151014075202p:plain

ファッション雑誌(女性誌)のコーデが全く

役にたたなくなる季節、それが北海道の冬!

 

あんなぺらぺらのトレンチ1枚でどうやって

吹雪をやりすごせと!www

 

北海道は、真冬には「防寒具」という括り方

しかできない「コーデの冬」も来るのです

屋内は暖房ガンガン乾燥ばんばんなので結局

薄手の長袖1枚みたいな感じになりますし、

ここもコーデとはちょっと違ったチョイスが

必要

 

北国限定でのファッション誌(冬)ってない

んですかね

この際、ウインタースポーツ選手のウエアと

かの紹介や記事でもいいから、防寒具として

のオシャレがあるもんなら出してほしいです

 

といいつつ、コートの類はもこもこ裏地があ

るタイプかつ着膨れしないコートだと価格が

10万円とかするものも珍しくなく、いくら

何でも手出ないだろそれ、とか思うものばか

りです

 

試着はタダですから、試着はしますよ

あー、いいなぁー・・・って思うだけで、お

財布の軽さをちょびっと考えただけで黙って

脱ぐしかないです

そういうお店のものじゃない、たとえばユニ

クロのウルトラライトダウンとか、かぶるこ

と前提みたいな着回しじゃ、もう私たち(?)

満足出来ません

 

長くなるのでもう1つスレ立てます