cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

冬着とは2

f:id:cheppu:20151014075903p:plain

札幌時代、キヨミズダイブ級の勇気で2万5千円のダウン

ジャケットを購入したのを何年か着てたんですけど、2年

前くらいの冬に出してみたら、もうデザイン的にユニクロ

っぽく見えてどうしようもなかったんです

あれはそれ以来1回も袖通してません

どうせなら売っちゃった方いいですよね

 

今着てるのは7万円のキズモノ商品を3万円で買ったコー

ト、あ、でもあれ男っぽすぎるから後輩にあげちゃったん

だっけ・・・

あれ?去年何着てたかなぁ?

4万くらいのコートな気がした

あ、今日コート出してみよっと

となりの部屋のハンガーに無造作に(クリーニングのビニ

ールのまま)かけてあると思います

 

とにかく、ファッション誌のコーデが参考になるのは今と

初雪が降るくらいまでの季節!

道民にとって、内地の冬コーデは秋コーデの一部でしかな

いのです

根雪になってしまえば、防寒と雪かきのための動きやすさ、

特に肩周りの自由度がなければ防寒具として役に立ちませ

んね

スタイルやシルエット重視してサイズ小さめを着れない理

由がそこにあります

 

まぁ、なりふり構わずに冬は楽しむものじゃなく忍ぶとか

やりすごす、しのぐものというのが道産子なんです・・・