cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

着膨れ研修会

f:id:cheppu:20151029211946p:plain

うちの前にいる雀とか、こんな感じかなとwww

着膨れ大会

 

えーと、さて

 

今日、お仕事はお休みで、合同研修会という名目で大きなハコ借り切って

2時間講演聞いてきました

(まぁ身内の研修会ですけどね)

私は休みだったのでそんなに疲れてなかったんですが、やっぱり仕事帰り

直行してたみなさんは疲れを隠せず・・・という感じでした

 

それよりも何よりも気になったのは私の元いた、片思いさんの職場にいた

人たちの顔の暗さ!

あれれ?って感じでした

わずか3ヶ月しか離れてないのに、どうしたの?この暗さは・・・

 

あんまり人間関係うまくいってない、という話は細々ですが聞こえてきま

すし、片思いさんは「みんな元気だよ」の一点張り

これでも言葉に出来ない人たちを見てきて7年の自分です

多少なりともその職場の雰囲気を読みとるくらいのことは出来たつもりで

いますが・・・

異様な光景に見えました

みんな判で押したように疲れた表情と暗い顔してました

 

ちゃんと話しあい出来てないんじゃ?とか職員が限界まで動けてないか、

限界まで動きすぎて機能出来てないんじゃ?と思わず勘ぐるくらいでした

 

少なくとも、私がいた頃のみんなの表情とは全然違いました

私がよそ者になったから?女装始めたから?

それだけなら、私がいない(見えない)時はもっとぎゃーぎゃー騒いでい

てもいいべよ、と思います

 

f:id:cheppu:20151029212745p:plain

 

みんな疲れすぎてる印象でした

もうそっちで働く機会はないかもしれないですけど、

そっちどうなってんのかしら?って心配になりました