cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

仕事する喜びみたいな

f:id:cheppu:20151108131513p:plain

お仕事って、避けて通れないなら二通りしかやり方

ないですよね

過不足なく淡々と仕事終わらせるか

自分のやりたいことガンガン意見ぶつけながら無理

やり押していくか

 

今まで、クリスマス会ひとつやってなかったデイと

いうのは正直初耳でして、これは何かやらなあかん

やろ、と、ちょいちょい職員に去年何してたんです

か?みたいなこと聞いてまわってたら、何か私が先

頭にたってクリスマスイベント企画しないといけな

いような雰囲気になってきました

 

え、私新人でまだ2ヶ月ですけど?

私が企画書なんか出していいんですか?みたいな

 

面倒くさいといえば面倒くさいですけど、デイのお

仕事って、そういうことなんじゃないですか?

やらないなら私がいただきますよ?

 

どうしても特養と比較しちゃうので、デイの仕事は

お風呂介助くらいなもの、トイレ介助なんてたかが

知れてます

だって、腰浮かせてあげたら片麻痺の人でも自力で

立てるんだもの!

こんなの介助のうちに入らない、っていうか、特養

の介助としては軽い方に入るんです

だらーっと弛緩しちゃって、抱えるのひとつでもひ

と苦労の入所者とかいろいろ抱えてきたので、今の

仕事は本当楽なんです

食事も作らなくていい(厨房さんがいる)食介しな

くてもいい(自分で食べられる)

何仕事することあるんですか

 

デイのレクとかイベントの企画と実行しかないです

よね?

特養では、物理的時間制限で出来なかったことがい

っぱいあります

引き出しはあんまりないですが、やりたかったこと

をぶつけていく最初の仕事にしたいと思ってます

 

今日の午後は企画書書きに喫茶店行きます

f:id:cheppu:20151108132503p:plain