cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

あんまり深く考えてないけど

f:id:cheppu:20151115065116j:plain

例えばこういうことです

 

私ちぇが用足しする時、男子トイレがあるにもかかわ

らず女子トイレしか使ってはいけないとあちこちから

言われます

さらに男子トイレに入ると立ちション(男性用便器)

している男子から一斉に生ゴミを見るような視線を浴

び、日々ひそひそ陰口をたたかれるので、出来れば多

目的トイレを使いたいのですが、こないだから工事に

なってしまい、使うには階段を2つおりた別フロアま

で行かないといけなくなりました

私は男子なのですが、どうして男子トイレを使っては

いけないのでしょうか

私は普通に生活したいだけなのに

 

と悩みに悩んで訴訟にまで発展した人がいるというこ

とです

 

GIDの主張は自分が障害者ではないということを認

めてもらいたい、その1点に集約されると思います

一方で、盗撮やら覗きやら痴漢行為といった風に、女

子トイレといえど100%安心して用足しが出来ない

環境がある現実があり、その予防線として、女子たち

は男性を女子トイレへ侵入させることを拒んでいます

 

もともと、性犯罪級まで突っ走ってしまう男性はごく

わずかですので、女子たちは、このごくわずかを予防

するためにGIDを女子にカウントしていないわけで

彼女ら(彼らではない)が女子に市民権を得るために

は、「全ての」男性が無害で紳士的である証明をしな

ければいけません

少なくとも、そうあれかし、という啓蒙活動を行って

いかなければいけないでしょう

果実を得るには汗水たらして労働しなくてはいけない

のです

権利を主張するには義務がついてまわります

この場合の義務とは、男性を安全なものにすること

ゲスなものが混ざらないような社会にすること

 

難しいと言うのは簡単です(実際不可能レベルで難しい)

でも、まず自分が動かないと!

 

というのが感想でした

 

あとね・・・

これ言ったらすっごい女性蔑視発言になるんだけど

 

 

 

 

 

女子は、必ずしも紳士だけ求めてるわけじゃないって

人もいるんです

それも常時ってわけじゃなく、自分がそういうの面倒

くせぇって思って無頓着になる瞬間、自虐的な快楽を

求める瞬間、ヘンなものに興味を示す好奇心がおさえ

られなくなる瞬間・・・その瞬間「だけ」、変態への

ハードルが低くなったり、紳士的な人に変態要素を萌

えとして求めたり、多分、自分でもわからないもう1

人の人格を抱えているケースがあると思われるので、

(そうじゃないと変態趣味持って、かつ社会的地位の

高い男性がモテる理由にならない)女子はそういうの

を含めて社会的に認知されている、という現実、で、

自分はそういう括り方をされる(場合もある)女子に

本当になりたいのか?と、GIDの人たちに問いたい

ことはあります

 

彼女らは、もしかしたら、女子になりたいわけじゃな

いんじゃない?

彼女らの中にある理想の女性像っていうのがあって、

それが社会通念になる社会を求めてるんじゃない?

だとしたら、それを通すのは厳しいと思うよ・・・

男子は180以上で高学歴で実は喧嘩が強くてリーダー

シップがあってひとりの女子にいちずで子供が好きで・・・

じゃないといけない、みたいな社会って言ってるよう

なもんだからさぁ

女子ってそうじゃないから、時々可愛く見えるんじゃ

ねーの?