cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

いいは

f:id:cheppu:20160403025345p:plain

歯医者さんで、もう二度と前噛みするなと言われてきました

どうも私は前歯でものを噛む癖があるようで、それが悪さを

して歯の根っこがぐらついて炎症をおこして、根っこの骨が

とけてもう通常の3分の1しかないんですって

これ以上炎症おきたら前歯抜いて治療するしかないって

 

すでに前歯の片方は差し歯なので、ここやられちゃったらも

う犬歯にブリッジかけた部分入れ歯しかなくなります

どうせ噛めないなら別にこれでもいいんですけどね

すっごい今不便っていうか、おむすびもサンドイッチもお餅

もだめっていうストレスと闘ってます

 

上の理由から前歯のインプラントも私には不可能だと思われ

ますので、本格的にあれか?老人の仲間入りか?