読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

ルパンライブ

f:id:cheppu:20160824005403j:plain

ルパンティックシックスのライブに行ってきました

生大野雄二なんですが、YTで見過ぎてて、生って感じがしなかったです

ツイッターにも書いたんですが、アンコールでPソロの炎のたからものを

演奏してくれて、ガチ泣きしました

演奏で泣いたの久しぶりだったなー・・・

 

前説のおばちゃんが名言残してくれました

あれで場がざわついたのは、ちょっとした伝説なんじゃないでしょうか

「(略)~会場入り口におきまして、しーでー、でーぶいでーの販売を

行っておりますので、皆様おk(略)」

今時CDをしーでーと発音出来る人がいたとは・・・

出てくる前からあったまったよw 軽く持ってかれたw

 

私は知ってたけど、1曲目はボーノボーノ、多分、会場の8割くらい知ら

ない曲だったんじゃないかと思います

これが一番マイナーだったのはちょっとしたアイロニー

 

www.youtube.com

私は唯一知らない曲だったのがこれ、アルフィーの冒険者たち、って曲かと

思ったんですが、その比較も古いなw

 

不二子、銭形、次元、最後ルパンのテーマ(アンコールで炎のたからものと

サンバテンペラード、まぁ定番すぎる!)と私の聴きたかったもの全部出し

てくれて、本当に心の底から満足でした

もうちょいひねってもよかったのにね

たとえば、テレビシリーズの挿入曲とか(黒盤白盤ボックスCDから)が1

曲混ざってたらオールドファン+コアなオタク(私)はもっと嬉しかったの

になー

例えば、タンブラーとか(おい、誰が知ってるんだレベル)

 

最後のルパンのテーマは'78でした

そんなとこ聴いてる奴何人いたでしょうね

でも、ルパンのテーマは最初のフレーズ何が出るかでテンポもフレーバーも

変わってくるので、ジャズならアドリブも変わってくるでしょうし、大事す

ぎる要素だと思うんです

グロッケンがないと'80のテイストが出にくいので仕方ないとはいえ、オルガ

ン新加入の彼、座りっぱなしじゃなくてもっといろいろやればいいのにw

 

ベースのおじいさんが格好よすぎて、トランペットのソロとかの時でもずっ

とそっちばっかり見てました

 

あっはっはっ

ただ見にいっただけの奴にはここまで書けまい

オタクでよかった!

ってか、何回も札幌公演来てて、チケ2回飛ばしてる私にファンを名乗る資

格なんかないですよね(2回買って、2回とも行かなかった)

来年また来てくれそうなので、今度こそ札幌まで聴きに行きます

多分、札幌公演でのテンションって全然違うと思うので