cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

禁止

f:id:cheppu:20160928012819p:plain

ここのところ、職場の人間関係で悩み続けて、夜の眠りも浅く

正直しんどい思いがつのる一方です

解決にはならなかったけど、自分の状況を上司より上の方の人

に説明する機会をいただきました

 

結局「どこ行っても同じ」って答えです

人間関係なんてどこに行ってもあるんだから、と

そりゃそうだわ

で、眠れないとかその職員の罵声想像すると体全体が震えて

しばらくおさまらないとか、そういう経験はみんな通過して

きてんの?

 

とりあえず、今の状況どうこうよりも、以前より仕事してな

い、出来てないと指摘されたことそのものが私にはショック

でした

事務仕事覚えろって言ったの誰?

覚えただけであとはやらなくてもいいってこと?

初期には頑張って見えてたって言っても、それは事務仕事を

する時間全部をレク準備にあててたからだろが

何で事務仕事やってる時間は仕事してるカウントされねーの?

当時よりむしろ早く出て(7時出社)遅く(19時退社)帰

ってんだけど!

 

ってところまで考えて、これか、と思い至るわけです

あー、やってないわな、確かに

でも、それは私から言わないとわかんねーや

上司といえど、事務に携わってない上司にはわかんねーや

煩雑で面倒くさくて時間かかる仕事なんだけど、それって

「こなしてもプラマイゼロ」の仕事なんだもん

こっちはやってる気になってるし、疲れてもいるところだ

けど、それは、一度もやってない人が想像すんのは難しい

よね

 

送迎出ずに残って広いフロア一人で掃除する方が大変とか

言われても私がピンとこないのも同じ同じ

送迎出た人間がどんだけ気持ち張って緊張しながら仕事し

てんのか、送るだけでいっぱいいっぱいで聞いてこないと

いけない情報抜けることがあるとか、そんなのもやったこ

とない相手だとわかんねーよ

 

理不尽に怒られてるイメージがふくらむのはこの辺からの

行き違いです

別に、わかってもらいたいとも思わないけど、てめぇだけ

疲れてるわけじゃねーっつーの

それはこっちの台詞だ

 

とか、書き込み出来る程度までは気力戻ってきました

んで、何が禁止かっていうと、あれです

女装禁止

髪型禁止って言われてないので、今後はメイク頑張りますwww

 

とりあえず目立ちすぎるのはダメだそうです

これは今すぐ矯正できる項目だし、歯止めかけないと、と

か最初の頃は気をつかいながらやってたわなと思い、明日

からちょっと地味めの服装を・・・

 

あれ?そんな服あったかな?

もう女装以外の服全部処分した後だぞ?

f:id:cheppu:20160928014815p:plain

上の服たくしあげたらトレーナーっぽくなりました

でも、動いてるうちにだらーっと下がってきます

あれでも動きにくいわけじゃ全然ないんだけど(スカートと同じでね)

あれは女子目線では動きにくいらしいんです

いや、ハッキリ、ワンピースはやりすぎです、度を超えてます、えぇ

ちゃんとしたトレーナーなりシャツなりで仕事しましょう私