
cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

壊れたのは内側

f:id:cheppu:20170116073636j:plain

えーと・・・

 

最近の車って故障履歴を見るモニタみたいなのが

ついてるらしいんです

トヨタには(少なくとも私の買ってるグレードでは)

そんなものついてたって話全く聞かないので、こ

れはマツダの車だけの装置なんでしょうね

 

そこに「ターボの故障」っていうのが出てたらしい

んです

1月4日の夕方、職場から戻る時にインパネのエン

ジンのランプがついたままになってて消えず、翌日

の朝には消えてたんですが、何となく気持ち悪かっ

たので見てもらいに行った時にわかりました

 

部品取り寄せして、エンジンルームばらして交換し

て・・・ってやってるみたいなんですが、ターボの

部品が奥の方にあるとかで、3日経ってもまだ完了

したの報告がありません

 

故障抱えて乗ってた時の違和感は全然なくて、本当

に故障してたの?って思うんですが、メーカーが違

うので、どの程度の深刻さなのかが読めないでいま

7,8年くらいは少なくとも乗りたい車なので、最

初からこういうことあるとちょっと不安ですネ

 

試乗した時の車を代車として貸して貰ってるので、

もうぶんぶん乗り回してます

返した時の走行距離見て驚いても知~らない

(軽油満タンにして返すからいいよね?ね?)

 

f:id:cheppu:20170116074804j:plain

エンジニアの担当さん、麒麟の川島に顔似てます