読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

さて、お部屋の模様替えを

f:id:cheppu:20170201215441p:plain

模様替えを・・・と思って時計見たらもう寝る時間でした

仕方ない、テーブルの上だけカタしてシンセサイザーセットして

それから寝よっと

 

今日も会議で、結局「今日が休み」だった人「しか」参加してい

なかったという現実を、施設長はどんな思いで聞いていたのでしょ

うか

ハッキリ言うと、この会議って、もともと時間的にも人員的にも

最初から「無理がある」んです

無理なの!

国の方針だろうが何だろうが、この無理がたたって職員が体壊し

ました、風邪引きました、とかでは困るんです

集中力なくなって、入所者が怪我しました、入院しました、では

困るんです

今日の会議は入所者の怪我防止の会議ですよ

この会議やらないのが防止の有効な手段のひとつ、って言っちゃ

っていいんですか?

 

目の前の利用者入所者と、集まるだけの会議と、どっち優先する?

って言ったら、そんなのわかりきってるじゃないですか

やれって言うから無理なとこ出てきてんのに、出てこない方が悪

いって言う施設長、それも無理あるんじゃないですかね

私は言うのヤだから、私の上司に言ってもらおうと思っています

 

現状、この人員配置と入所者利用者の介護度では、全員集まるの

は難しいです、と