
cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

つい夜更かし

f:id:cheppu:20170507193559p:plain

明日も休みだと思うと、つい・・・ね

 

完休じゃなくて、職場に行かなくてもいい休み(担当者会議が利用者の自宅で)

管理職手当貰ってるわけじゃないけど、管理職って肩書きがついたらお休みは

半日刻みでとるものなんだなぁ、と

 

なんだかんだ言って今日も職場に行ってきたのです

連休中、総務(事務係)がほぼ機能してなかったので、レセプト関連のミスを

報告しに

だらだら仕事するって、もしかしてこういうことなの?

 

職場の帰り、馴染みのアパレルに行って1時間くらい試着しまくってすごい楽

しかったです

やっぱパンツじゃなくてスカートなのだ

試着室の中だけっていうのは寂しい

地元で、通報されてもいいから履きたい

っていうか、通報されて職場追われるなら丁度いいくらいな気持ち

 

追いつめられてこういう思考になってるわけじゃないけど、追いつめられた時

私がすがるものって、わりとこういう「保険」なんじゃないかと思う

辞める理由になりそうなものを、今見つからないで悩んでた、みたいなところ

も先月は正直なきにしもあr・・・

いや、そんな余裕なかったか

先月に比べて、今月の時間の流れのゆったりしてること!

 

新人さんの動き方とか、ちょっとだけ見る余裕が出来てきました

何も出来てねーなこれ、と思う一方、何も教えてきてなかったという恥ずかし

さと、そんな余裕どこにあったんだ、というイライラ感がすぐに蘇ってきます

 

明日、午前中は呼び出しがなければ、少し遠くまで行って、今年の夏に履く予

定で買い置きしておいたフレアスカートとブラウス合わせてお外出るんですが、

何となく今日の怒られ方では、明日携帯に呼び出しが入りそうです

さらに、明日の予報は雨

 

せっかくやっとサクラが咲いたのに、雨降ったらもう散っちゃうよ!

今年のサクラは3日かい?!(金曜1分咲きだったのが土曜に満開になったの

はすげぇ!と思ったけど、大体北海道のサクラは保って2週間、ほとんどの年

は4,5日でざーっと雨に打たれてあっという間に葉桜になります、道民にと

ってサクラとは緑色の植物です)