cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

やすむぞ

f:id:cheppu:20170722214135j:plain

休みの日に休むって当たり前なんですけどねぇ!

やっと休めそうですよ

今日がんばったから、来週少しだけ楽ができそうです

今日は、20時30分ごろ帰路に就いたんですが、反対車線がやたらと

渋滞してて、何事?と思ったら、今日よく考えたら花火大会でした

みんないっぺんに帰ろうとするからこんなに混雑すんだよ

 

何とか下り車線に入らないような道を選んで帰ってきました

渋滞避けは本能1割、テクニック9割!

うちの田舎にこんなに車あったのか!と思うくらい長い渋滞でした

 

夜食買うスーパーも混雑してるんだろうなぁって思っておそるおそる行

ったら、ガラガラでした

となりのコンビニにはいつもの3倍くらい車がとまってるのに

 

量販店の流れも、露骨に変わってきてますね

何年か前、断水の非常時にコンビニのペットボトル水は売り切れてたの

に、小売店の水は、段ボールに積み上げられたまま手つかずだった、と

いう話を書いたと思いますけど、何かそんな感じです

消費の仕方、場所が変わってきてる気がします

 

仕事なくなったら、スーパーと提携して(提携?偉そうに)移動販売と

かやってみようかと思ってたくらいなんですけど、この調子だと売れな

いですね、きっと

路上に出てきてくれる購買者がいなくなるんじゃないでしょうか

生鮮食料品も宅配便の人が届けてくれる時代