cheppuの隠れ家

不快な画像もあります(そういう画像ばっかりになったw)、あらかじめご了承ください

おいおい

f:id:cheppu:20170725203347j:plain

利用者の葬儀(お寺さんのお母さん)に行ってきました

何か、法話も布教のことばっかり、葬儀委員長も地域のことばっかり、

もうちょっと故人のこと喋ってほしかったんですけど・・・

 

まぁ、仕方ないか

自寺でやったので冷房なんかない境内で120人くらいかな、ぎゅう

ぎゅうになっての通夜で、ちょっと汗かきました

 

他の参列者(のおばさん)観察してると、どうも真珠のネックレスは

必須アイテムらしいです

男子が黒ネクするように、女子は真珠をつけるのが正装なんでしょう

かね?

どうも、ネットの情報も錯綜していてどれが正しいのか地域によって

違うみたいなことらしいんです

 

女子の正装は難しい!